発毛治療はAGAが最適なの?

薄毛の種類と治療はできるのか

薄毛で悩む人はどんな方法で治療ができるのかを考えている人がたくさんいます。同じ薄毛でも、いろいろな要因で薄毛になっています。精神的なものや食生活による薄毛など、人によって全くその原因が変わってきます。同じような薄毛の場合でも、人それぞれなので、原因がわかれば、解決策もわかりやすくなります。ただし、原因として複数が絡み合っている場合は、単純に発毛治療する事は難しく基本的な治療法としては医師の診断で行った方が賢明です。
原因の最も多くの原因は遺伝だと言われています。遺伝により薄毛は引き継がれていきます。これは避けては通れないものです。薄毛にならないようにするというよりは、発毛治療をしていこうと考える方が間違いなく育毛治療ができて気が楽です。男性のほとんどの原因は、遺伝による薄毛がほとんどなので、若い頃から自分はいずれ薄毛になるのかなどは、ある程度予想できます。
男性用の薄毛の種類としてAGAというのがあり、男性型脱毛症のことをAGAと呼びます。AGAと一言で言ってもいろいろな脱毛の形があります。M字型、O字型は一般的によく見かける男性型脱毛症です。MとOの複合型のAGAもあります。同じAGAでも若年性脱毛症や壮年性脱毛症など年齢によって、若干AGAのニュアンスが変わってきます。AGA以外でも色々と脱毛症があります。栄養障害による脱毛、薬の副作用による脱毛、内分泌疾患を伴う脱毛、円形脱毛などいくつも脱毛の種類があります。どの脱毛の場合でも発毛治療をすることで発毛を促進することはできます。薄毛対策として、薄毛を隠してからわからないようにする方法と、根本的に育毛を促進してから発毛治療をすることで、自然の髪の毛を増やす方法があります。

お勧めのうす毛治療

薄毛の治療をすることはできますが、遺伝による薄毛の場合はどうしても遺伝だからと諦めてしまいそうです。こういった場合は事前に薄毛対策を行っておくことが一番の治療になります。ただし、薄毛になる時期がいつなのかもはっきりしませんし、薄毛になり始めてからだと、予防というよりは発毛治療をしなければどんどん薄毛が進行していってしまうという事態になり、発毛治療をすることでいっぱいで予防対策ができなくなってしまいます。
薄毛治療にはいくつか種類があります。発毛治療を行うか、あるいは植毛を行って毛の本数を増やすという方法もあります。植毛は1本ずつ人の手で植えていく場合もありますし、機械によって植毛を行う方法もあります。自毛を植毛していくこともできますが、費用が相当かかります。

AGA治療法

薄毛治療にはいくつか方法があり、植毛をしたり頭皮を刺激して治療する場合と、薬によって体に傷を付けないようにして発毛治療をする方法があります。薬を使って治療する方法としては、AGA治療というのが一般的に知られています。通常のAGA治療では、フィナステリドを使った治療が一般的で、一度薬をもらってからは通院する必要がほとんどありません。一見楽で便利そうですが、もちろん何か異常が発生した場合は病院へ行く必要があります。フィナステリドだけではなく、ミノキシジルも使っている病院もあります。ミノキシジルを使う場合と使わない場合の違いですが、発毛効果が大きく変わってきます。フィナステリドだけを使用する場合は、費用的には安く済みますが、育毛という考えなので、現状維持となり、発毛治療をしているという意味合いは薄れます。薄毛がそこまで気にならないような場合は、現状維持をするだけでも問題はないでしょう。
ただし、薄毛がひどくなってしまっている場合は、現状維持では物足りなくなり、発毛をしないと育毛治療の意味がありません。フィナステリドだけではなくミノキシジルも一緒に飲む場合は、非常に効果的で、発毛治療としてはこれ以上ないと言える治療法です。両方を飲用して治療をしてくれる病院は少ないので、ネットなどで探してみましょう。ただし、治療の効果はありますが、それなりの費用がかかります。薄毛が改善されて薄毛を感じなくなるのであれば、多少高い治療費でも満足できる治療法なので、希望する人は試してみる価値はあるでしょう。治療費がかかっても適切な検診が行われて、薄毛の状態のチェックや薬の副作用などが出ていないかなども確認してもらえる安心を考えれば、一概に高い治療費とは言えません。
フィナステリドとミノキシジルは基本的にどちらも最近認可された薬で、1990年前後にどちらも治療薬として認可されています。この2つの薬の認可によって発毛治療も大きく変わってきています。現在の薄毛治療は治りやすくなってきています。どちらの薬も脱毛の症状に効果的で育毛処理には最適な治療薬ですが、副作用が全くないというわけではありません。そう考えると薬を渡して終わりという治療よりは、定期的に検診をしてくれる治療の方が安心して治療に専念できるという考え方もあります。