池袋駅から徒歩1分、AGA治療・発毛治療の専門クリニック

池袋AGAクリニック

お電話でのカウンセリングお申し込みはこちら

03-6914-1616

【予約受付】木金 12:00〜19:00 / 土日 12:00〜18:00

無料カウンセリング申し込み

お電話でのカウンセリングお申し込みはこちら

03-6914-1616

【予約受付】木金 12:00〜19:00 / 土日 12:00〜18:00


お電話


ご予約


メニュー

閉じる

コラム

AGAの改善と発毛治療法について

AGA(男性型脱毛症)に悩んでいる人は非常に多くなっていて、若年層においてもAGAによる薄毛の悩みを抱えている人は多いです。

そんな悩みを抱えている男性の強い味方となってくれるのがAGA治療の専門クリニックや専門のサロンです。

自己ケアの方法として色々な育毛剤を使ったり、シャンプーを変えてみたりという方は多いですが、なかなか思うような効果が出ないことも多いですので専門家に助けを求めるというケースが多いのです。

しかし、専門のクリニックやサロンと言ってもどういった治療法を行っているのか不安に感じて、なかなか治療を受けるまで行けないという人も多いのが現状です。

こういった専門のクリニックにおいても、大きく分けて2種類のタイプが有ると言えます。

1つはフィナステリドの処方を基本としたクリニックです。

いわゆるAGAの治療法としては最もオーソドックスなスタイルと言えます。

このタイプに関しては、基本的には抜け毛を抑える効果をメインとした治療法になっています。

今までであれば抜けてしまっていた髪を、服薬治療によってヘアサイクルを正常に戻し抜けずにそのまま成長するようにするというものです。

なので、今まで抜けてしまっていたのがそのまま成長するので髪の本数が増えるというよりは、進行を抑制したりする効果がメインとなるものです。

この場合は、すでに薄毛がかなり進行してしまっている状態の頭皮においてはあまり効果が期待出来ない事も多いですが、若年層であったりまだ進行していない状態や、予防の意味での効果は非常に高くなっています。

また、ミノキシジル配合剤などの発毛剤を塗布するよう指導するケースも多いです。

もう1つのタイプは、髪を発毛させることをメインとしているクリニックやサロンです。

また、外科的な治療法としては自毛植毛などもこのタイプに含まれるでしょう。

自毛植毛とは、AGAの影響を受けにくい後頭部などの毛包を採取し、頭頂部や前頭部の薄くなってしまった所に植毛するというもので、自分の髪が発毛し続けるという治療法になります。

この様にAGA治療にも色々な種類があるので自分に合ったものをよく検討し選択することが大切です。

コラム

コロナが全ての抜け毛の原因ではない!?
新型コロナウイルスの影響によって日々の暮らしにいろいろな制約がかかっている現在、ストレスなどから心身に不調を訴える人が増えてきています。 なかでも最近になってテ
気になる若ハゲの主な原因と今日から出来る改善方法について
薄毛になり始めるのは中年になってから…と思われがちですが、実は若ハゲに悩む方も多く、薄毛に関する意識調査では、男性の約38%が30代前半までに薄毛が薄毛が気にな
【薄毛改善】しっかりとした頭皮マッサージで薄毛の改善を!
ゼネラルリサーチが行なった「薄毛対策に関する意識調査」によると、薄毛の対策をしている男性の割合は20代で22.7%、40代では21.9%という結果が出ました。[
【注意】個人輸入(輸入代行者)のAGA治療薬に潜むリスクを知ってもらいたい
薄毛でお悩みの方にとって、AGA治療薬は非常に心強い味方です。 自分に合ったAGA治療薬を見つけることができれば、かなりの効果を期待できるかもしれません。 AG
季節による抜け毛の影響はあるのか
抜け毛に悩んでいる人は数多くいますが、ある季節になると抜け毛が増えているように感じる人も少なくないかもしれません。これには、季節ごとの生活の変化や紫外線量などと